2011年12月23日

白髪の予防方法と対策

まだ30代後半なのですが、最近、白髪が少しずつ生えてきて、大ショック…(-_-;)

白髪染めを買うかどうか迷っていますが、まずはその前に白髪の予防方法を対策方法をいろいろと調べました。

同じ悩みを持つ(白髪・若白髪)方々のために、白髪予防方法をシェアしますね(^^)

白髪を予防したい人や対策をしたい人、または原因や改善をしたい人の為の情報サイト!
.

■白髪を予防するには食事が大事

白髪の予防策として最も大切なのは食生活の改善です。
人間の細胞は髪の毛も含めて、全て食事で体内に取り入れた成分から構成されています。

一般的に女性の場合は4~6年、男性の場合は3~5年で全ての髪が生え変わると言われています。
逆に言うと、今のあなたの髪は3〜6年前から毎日摂り続けてきた食事の栄養素から成り立っています。

逆に元気な髪、黒々とした地毛を獲得するためには、3年先を目標にして、今の食生活を買えなければなりません。

インスタンラーメンの成分で出来た髪の毛と昆布の成分で出来た髪の毛では、どちらの髪がより黒く、元気でしょうか?

こたえは明白ですね。

昆布は髪の毛にいいと、よく言われていますが、髪の栄養となるおすすめ食品は他にも色々とあります。

根菜類、柿、ニンニク、栗、サツマイモなど。

白髪の原因はいろいろとありますが、ストレスで血行が悪くなると白髪になりやすくなります。
だから、根菜類などの“体を温める食べ物”は、血行を良くするので、白髪の予防に役立ちます。




posted by けい at 04:33| Comment(0) | 白髪の予防方法 | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。